2022年度卒業式

2023年3月17日に2022年度の卒業式を行いました。

2020年4月生16名、2021年10月生1名の計17名がTIAを卒業していきました。

この代の学生たちは新型コロナウイルス感染症の影響で、入国の遅れやオンライン授業など、なかなか思うように学校生活を過ごすことができませんでした。しかし、学生たちは制限された生活の中で学生たちは、学校行事の計画をしたり、学校内を季節に合わせて装飾したりするなど、できるだけ楽しく生活ができるように工夫をしつつ、着実に日本語力をつけていきました。

そんな学生たちが次の進路に向かって羽ばたいていく姿は、とても頼もしく、力強く映りました。

会場の飾りつけ

卒業生たちがこだわり、飾りつけをしました。

在校生代表送辞
卒業生代表答辞
卒業生が作成した動画
記念撮影

バーベキューパーティー

卒業式後、学生の希望により卒業生と教職員でバーベキューを行いました。卒業生たちは、食材を調理して食べることはもちろん、みんなで盛り上がるゲームをしたり、写真を撮ったり、それぞれ楽しいひと時を過ごしました。